


アクロ始めたけどコンボ下手すぎて辛い

でもアベとかこっちのが楽しめそうだし練習頑張ろう



エンジで頑張ってはみたけど復帰が1つしかないのに限界を感じた

アクロ使って思ったけど復帰が転がりながらだと1回までしかエンジできないんだよね

こっちは1ミスするとHPガツっと減るのにソドマセは何回かミスしても死なない

そもそも素の硬さから違うのになぜ相手の復帰の数が多いのか疑問

そして火力自体も縛りが多いせいであまり変わらない

むしろマセとかエリアル潰しさえすればロリアタと横の奴でHP40Kくらい消えるわな

ソドも縛りが有利な設定の割りにスラスタとか普通に使ってるし



フルは2300に中々到達しない。

2330辺りまでいったらもう1:1は終わりでいいかなと思う

それまで頑張ってみる


アベ最近してるから感想


メインの召喚が縛りでこんなのしてられないと思ったけどある程度はいけるっぽい
ただ復帰が1つしかない点 女職の為ディレイ抵抗が弱い(これは他もだけど)

正直アベは男職が有利だと思うなー、エンジからの視点だけども。
中堅くらいまでは狩れるけど上位の人になってくると何も出来ず死ぬとかあるある
特にソドマセはやばい。うまい人が相手だと1ミスでもうもってかれるイメージ
もし2-3回くらいソドマセ相手でチャンスあれば相手が弱いだけの話


アベスレのあれで縛り決まってるかは知らないけど
アイポン以外のタワーなんて出す意味がないし出す暇が無駄だから使わないよね。
というかほんとに近接でやるわけだからタワー自体バブル入れた時くらい暇が無い
バブル入れてもリリーブなりで逃げられるからそれも潰した後ってあんまないけど
ガトキャノンなんてタイミング悪ければフラグレとか起こすし何を思ってそう書き込んだか謎


ソドマセ相手ならワックスアイポン解禁してもうまい人相手なら微妙なライン
両方縛ってもそこそこくらいのレベルになら勝てたりはするけど。
1回エンジ使ってそれでやってみてほしい所


アベでワックス縛りでもある程度動けるようになってきた
正直男職相手には縛らなくていい気もするけど
動きに関係無しに確立でチャンスが増えるから練習には向いてないかなーと。


やってて思うのはスキルを読む事の重要性
デミはSAスキルが全然ないから一方的に試合運ばないとすぐに死んじゃうし
エアショで相手のスキルSA壊していくのが起点になるだろうから必要なんだよなあ。

SA破壊も簡単に使えるのはエアショとロケジャンだけどそれ以外はエアブとかで避けれればベスト
うまい男職相手だとエリアル2回か1回しか出来ない、ダウンも1,2回起き上がればな感じ

ただパラのシルチャとかババのサクボンはSA高すぎて弾かれるから無理っぽい

アベ


フラグレ>スタン>ピンポン>バブル>通常スプラスタグ[ダメ]>フォース>グラビ>ケミカルorピンポン

2000 10000 2000 2000 10000 5000 1000 5000 10000

全HITで45K


アベで女職は72Kだからその前に30K削れば+反撃で落とせるのかな
ロケジャンで5K 通常エアブで4K ピンポンで10K スタグレで5K

CTさえ見ておけば反撃で40K近く落とせるのに今更気付いた
相手からわざとコンボ受けてCT稼ぐ時間に使ってみよう


後はフラグレをどのスキルのどういうタイミングで確実に入れれるかがまだ不確か
アクロのバインなら引き寄せ入ってすぐかその後かとか。
最近やってて思うのはフラグレを無駄な場面で使いすぎる所
後はロケジャン入らない場面で使って潰されるって所


各職のタイミングをやってく上で気をつけないとな

その後


数こなしてある程度スキル把握できるようになったら
不利な職相手でも中堅くらいなら勝てるようになってきた
残るはCT把握と主要スキル/コンボの内容

今のpts的に職別10位くらいかな

開幕ロケジャンしてコンボ繋いでやっと土俵に立つ感じ
最初は無理と思ったけど意外と慣れればいけるわな


不利職で上位相手だとこれ入らないとちょっと無理なのが多い
中堅だと何とかなるときもあるけど。



ダウン後に今安定してるコンボが

ピンポンダック通常フォースグラビ>繋げるならバブル>スプラ通常確定

これだけでも通常3~4回 ピンポン1回 グラビ1回 スプラ1回 ダック1回で

全HITしたら40Kくらいは飛ぶ気がする

ロケジャンダウン後は通常5発目で起きるからそれを考える

書きながら考えてたけどグラビまでに4つで止めるのが安定かもなこれ




後エアショ1段キャンセルが最近使える気がする 
エリアルさせたく無い時にそのままグラビに繋いだりで優秀な事に気づいた
逆に自分のHPに余裕があるなら2段目でエリアル狙うのがいいかな。


アベと違って召喚があってダメトラで耐久も増えるから幅が広がってSS楽しい。
その代わり召喚の使う所やダウン攻撃に合わせる必要とか色々あるけど

リンク
