

PS?w

少なくともこのゲームにおいてあまりPSは必要じゃない

というよりも差が出てくる場面が非常に少ない

PSっていうか出来て当たり前のラインはあるかもしれないけどそこにいけば後はほぼ同じくらい

ほんと基本的な事 PT面子と離れないようにする とか デバフが入ったら とか

後はタゲの集中? 味方に極力合わせる 他にもあるけど まあやろうとすれば出来る位のこと





廃課金による一般層との装備差、数発で死ぬ火力のインフレ






もうねー、BFだけでもいいから装備統一して何パターンかにわけた方がまだ面白いと思うよ

てかこう考えてる人って結構いそうだけど。







それとタイマンが好きだとか言う人がいるけど俺には理解できない

タイマン?先手デバフ入れれば勝ちなんですよほとんど

このゲームに回避の動作でもあれば別だけどそんなのはない。避けるか当たるかは運ゲー

そんなデバフゲーのどこにPSがあるのかわからねえなあ

デバフの時間切れるのとか相手のCTを考えるとかは割と普通だしね

いやそこに絶妙な駆け引きがある!とかそう言ってる人はいいんじゃないかと思うけどうん

今はそれにアブソが追加されてるからね。







強くなりたいのなら自分の装備とPTの環境をよくするのが一番 後は連携も必要か

それと基本的な事さえ出来れば満足いくくらいにはなるとおもいます

マステレ プリーストの援護 フリーダム バフPOT 対人OP 装備の強化



廃強化の人がいようとプリがいなきゃやれる事は少ないが

並装備の人だろうとプリなり補助がつけばやれる事は多い そういう事





ま連携なんてVC繋いでる所ならどうにでもなるんですが

強いて言うなら環境を用意する力というかそういうのは必要かもしれない(

誰にでも出来る事ですけど







マーシャルだとか誓いだとかはねー こういった環境をフルに活かせれば強いと思う

ラプソ辺りはそういう所しっかりやってた印象

指揮も大事だけどあのバフをきっちり活かさないのは勿体無い。 国で一人しか持てないんですよ。










何が言いたいかって

熱い対人だとかそういうのを求めるなら別ゲーをするのが早いという事


※AIKAでそれがしたいんだよって人は別






何も考えず殺すのはまあ面白いんですがね 要は俺TUEEってやつです。

とりあえずSKして殺す安定







なんていうかリネージュ2でしてた血盟戦に比べると色々と温いんだよね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイマンはあれだよ
スナはどうみてもクソゲーやけど
ヲッスは楽しいんじゃね
襲う時も相手の視覚の後ろのほうが有利だとか
スタンスキルにピンポイントポンガあわせるとか

デバフいれられても耐久力ありゃ
ワンチャンないこともないし
回避クリ抵に全身+9か真理+11入ってないと話ならんすけどね^p^


PSなんてまじふつーは誰でもある程度あるし
後はまじで装備
装備ゲー
そしてイケメンなメンツ
ある程度装備揃わんと
本当に面白くないよな
相手も自分も

なんかむかしだれかがAIKAは
装備作って人育てるゲーっていったきがする

Re: No title

> タイマンはあれだよ
> スナはどうみてもクソゲーやけど
> ヲッスは楽しいんじゃね
> 襲う時も相手の視覚の後ろのほうが有利だとか
> スタンスキルにピンポイントポンガあわせるとか
>
> デバフいれられても耐久力ありゃ
> ワンチャンないこともないし
> 回避クリ抵に全身+9か真理+11入ってないと話ならんすけどね^p^
>

>
> PSなんてまじふつーは誰でもある程度あるし
> 後はまじで装備
> 装備ゲー
> そしてイケメンなメンツ
> ある程度装備揃わんと
> 本当に面白くないよな
> 相手も自分も
>
> なんかむかしだれかがAIKAは
> 装備作って人育てるゲーっていったきがする



まあ砂だからくそげーってのはあるかなー。
装備が皆そこまで差が出なかった60Capくらいがよかったわ
そういうゲームだと俺も思います(
リンク
