

くるせいだー

クルセの装備について最近話になるけど

個人的には流星/AC/風 の3つだと思ってる

対人で見るなら流星かAC ※80Uは除いてる

功績の話が出てたのでさらっと



何故か功績クルセが多いけどあれは名誉装備取れるまでの繋ぎだと思う

さすがにクルセの利点の武器の自由を捨てるのとクリ値が全くない装備はありえない

対MOBならアリとか思う人もいるっぽいけど


まずクリが出ない時点でダメソースが安定しない

MOBダメがついてるといっても武器に悪魔を入れないと意味がない(ラッシュ30%に負ける)

貫通もあれがあるのとないのじゃMOB相手じゃ相当差が出るから武器に悪魔ピンにする必要がある

それに防具70U or AC+武器の組み合わせだとSETの力負けるからね

ソロとかならレイなんてないからいいけど奪還やレイドは大体レイが入ってるからなー

70Uのヘイト20的に 流星=風>AC>>>>>功績>>65名誉な気がする

功績の方が75Uより強いって言ってる人がいたらしいけどちょっと俺には理解出来なかった

フレイム放置でも人次第じゃ剥げちゃうからなあ何とも。






対人なら回避クリ抵抗特化とか面白いかもしれない

防具固有で回避ついてるのってあんまないしねー そこまでガチで固めてる人がいるかはわからない

硬い前衛で動きがいい人はそれだけで脅威

そういう人は大体ACとか着てアクセクリ抵固めたりしてる印象だけども


火力の面についてはクリ値がない装備だからねー

砂でクリ抵抗マウントつければ全くクリはもらわない

まあ火力を耐久に変えてる分仕方ないのかもしれない

Ptならデバフさえ敵に当てれば誰かしらの補助になるから別にいいとは思うけど




クルセでACギアつけてたけど並まではこの装備がベストじゃないかなあ

廃まで落とすなら隕石とかでダメカバーしないとちょっと辛かった。




※ ディスってるわけではありません

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
