

あばばば

資格とる為に必死こいてるこの頃


ドラネスは園児死亡で終了しました
後半の方は他サバの同職の上位ともやったりしたけど負ける気がしなかった

がフル装備てめえは別だ!!!糞アプデFUCK

リネ2とかAIKAとは違って対人だけなら装備が関係ないのはよかった
装備の強化値で色々決まっちゃう辺りがどうもなあ
技巧アクセで強化できるスキルが個人で変わるってのも〇

1-1だけで見たらこのげーむ中々たのしいとおもうな
ただ全職のスキルとクール、SA覚えるのがだるいのはある。
クールタイムの管理 SAの強弱 コンボのタイミング まずこの3つから始まるゲーム
一番このゲームでやったのって対人でも狩りでもなくNPC相手のコンボ練習だったな
落とさずにスキルうまく回して相手のHPどれくらいまで落とせるかの勝負

ただいくらやわい女職でも1~2ミスすると大体死ぬっつーのは最後まで違和感
耐久を全職あげてSAスキルを増やすと1-1楽しくなると思うのにね。勿体ない





さくっとたいひと出来るゲームを落ち着いたらまたやりたいなー

 


勝てない理由がやっとわかってきた

2300いってるけどロケジャンも当てれないギアマスに負ける
要はガン逃げの差で召喚ゲームしてれば強いという事に。
エンジ同士でしてるのに常に追いかけるとかくそすぎるけどそういうスタイルだし仕方ない
時間内フルにガン逃げして召喚でダメを取るのが相手次第では一番ベストなんだな

正直こんな戦法で上位pts入ってるのはしねよ低PS野郎って感じやな
試しに突っ込まず召喚ピンポンで潰してたら連勝できてしまったし。
何かこんな動きで2300の同レベくらいになるって考えたらフルやる気が失せてしまった

アベでうまい部類にいればもうそれでいいわこれ

職考察


アベとかフルで思った事を考察にして書いてみる


まずは同職のシューティングスター/ギアマスター

個人的にガン逃げ園児するならギアマスのチェンソが強いと思う
長引けば長引くほどチェンソ当たる確立が増えるから短期で決着つけたい

SSもギアマスも共通して言えるのはロケジャンのうまさで試合の大半が決まる
2000pts以下の相手は大体ロケジャン飛んでくると即フラグレか通常打つと誤爆が多い

ある程度のうまさになると通用しないからこっから技術的な面での勝負
ロケジャン当ててフラグレの当たらない位置に着地して誘発を狙いつつ
相手がフラグレを打たないならそのままダウンを取るって戦法

後はギリギリまで召喚は出さない
ダックやタワーを見たら即ピンポンぶつけて相手を巻き込む。
ワックス敷いた瞬間とかもピンポン直で当てるチャンスだから当てておく。
スタグレはとにかく当てる



対ダンサー

いまいち無敵スキルの把握が出来てないからまだ微妙な部分はあるけど
ダミゴ(クール11)は別として空中復帰が1つしかないとこを攻めていくのが一番ベストな気がする
復帰は他職と違って無敵とかが長いイメージがある 実際わからんけど
開幕ロケジャンで取れたらピンポンetcでダメとって起床は受けないようにする

主要なダメスキルとして
エレガンスストーム 32秒(開幕16秒)
イノファイア    90秒(開幕45秒) 
ジェネダン     22秒(開幕11秒)
ガストディメンシア 32秒(開幕16秒)

エレガンスは立ちながらしてたらフラグレで反撃いける
イノファイアはどうしようもないから受けるしかない
ジェネダンは下がっとけばある程度避けれる
ガストはロケジャン+ドッジ+フェイクパームで距離ちょうど置けるくらい。

あのあの


フル中らぐすぎてダウンすら見えない
もう1人の敵と戦ってるフル装備戦つらい

エンジ弱体

せっかく慣れてきて鯖1いけるわなとか思ってたらこれだよ

くそ改変しね

対人まともに初めて1ヶ月もたってないんだがwwwwwwwwww

アベも他職のスキル理解し始めて楽しくなり始めた頃にこうなる




現状でフル2350とりあえず目指す。

フルとアベのスタイルがらっと変わるけどもういいわな
リンク
